• 学科ニュース

前期の授業を終えて

2020.10.27

  • 学科紹介

皆さん、こんにちは! 「公共経営学科」の1年生が、前期の授業を終えた感想を送ってくれました。「公共経営学科」が、どのような学科なのか、お分かりいただけると思いますので、以下に全文を紹介します。



前期の授業を終えて

初めての大学の授業がオンラインという形でスタートし、最初はとても不安でした。しかし、対面授業となりキャンパスライフを送れるようになって、高校の時とは違う授業の雰囲気や、また内容も専門的でついていくのは凄く大変だけど、たくさんの知識を得られることが楽しいです。
この前期では、公務員試験に向けた説明会や講義などで、たくさん具体的な話がきけて良かったです。実際に公務員の方々が働いている職場を見学できたことは凄く刺激になりました。実際に見てみないと分からないことがたくさんあってとても参考になりました。
後期は、公務員試験の過去問を解き始めるなど、少しずつ試験に向けた対策が始まります。コロナ禍で先が見えない中ですが安心感に繋がります。TOEICや資格取得に向けての勉強も頑張りたいと思います。分からないことがあっても、同じ目標を持つ仲間とお互いに教え合ったり、励まし合ったりして、一緒に頑張っていきたいと思います。

koukyou20201027_2_01.jpg