• 学科ニュース

学内献血 ~栄養指導~

2026.06.19

  • 学科紹介
  • 学生活動

kanri20260619_01.JPG

 

6月11日に安田女子大学で学友会主催による学内献血が行われ、
今回も多くの学生・教職員が協力してくれました。
その協力者を対象に管理栄養学科の学生が貧血予防についての栄養指導を実施しました。

 

kanri20260619_02.JPG

 

手作りのリーフレットを配布し、貧血とはどのようなものか、日頃から意識したい鉄分の摂り方、予防・改善のための食事の工夫などをお話ししました。
 

kanri20260619_03.JPG

 

慣れない栄養指導に戸惑いもあったようですが、日頃の学びを生かしながら相手に伝える経験は、管理栄養士を目指す学生にとって大きな成長の機会となりました。

 

kanri20260619_04.JPG