• 学科ニュース

OGシンポジウムを開催しました

2022.12.23

  • 学科イベント

11月24日(木)に現代ビジネス学科学生を対象にしたOGシンポジウムを開催しました。企業で活躍している卒業生を大学にお招きし、後輩である学生たちに実社会で働くことの意義や大変さなどを伝えてもらうイベントです。在校生が将来の進路を考えるうえで参考となるよう、また、就職活動を終えた4年生が社会に出る決意を固めるため、毎年1回実施しています。

今年は、4名の卒業生が東京を含む遠方より本学まで来てくださいました。勤務先は、人材紹介・金融・製造・ICTの各分野で、就職して4年目になる方々です。「所属企業の概要」から始まり、「現在の企業でのやりがい」、「当学科で学んで役にたっていること」、「学生時代の思い出」、「学生時代にやっておけばよかったこと(やり残したこと)」、「就職活動の経験談」など、様々な内容を真剣にお話いただきました。いずれも学生にとって、とても有意義な内容でした。

卒業生の皆様には、お忙しい業務のなかで後輩のために時間をつくっていただき、感謝申し上げます。また、教員としては、企業で活躍している姿をみることができ、懐かしく嬉しい一日となりました。(み)

genbi20221223_01.jpg

genbi20221223_02.jpg