• 学科ニュース

G.LABOSⅠ(オーストラリア)現地レポート⑨最終回

2017.03.13

  • 海外研修

2017年3月4日(土)
今日で約一か月お世話になったホストファミリーとお別れでした。いつも優しく接してくれたホストファミリーには感謝してもしきれません。お別れはとても寂しく、みんな涙が止まりませんでした。
その後には、ゴールドコーストでサーフィンをしました。難しかったのですが、二人のハンサムなコーチ(笑)に教えてもらって、みんな波に乗っていました。とても楽しく、良い体験でした。
そして、ついに明日がオーストラリア最終日になってしまいました。あっという間だった一か月のラストも思いっきり楽しんで帰りたいと思います!

genbi20170313_02.jpg



2017年3月5日(日)
ゴールドコーストのホテルの部屋からは海が見えたので、朝からバルコニーで海を眺めながら歯磨きをし、ゆっくりと朝を過ごすことが出来ました。
昼にはシドニーに到着しました。残念ながら曇り空です。運がいいことに港には豪華客船が停泊しており、ハーバーブリッジとオペラハウスと共に見ることが出来ました。
オーストラリア最後の晩御飯はオペラハウスの近くで夕日を見ながらハンバーガーを食べました。この5週間の経験を思い返すことが出来ました。違う価値観や考え方に触れ様々な経験をしたことを忘れないようにしたいと思っています。

genbi20170313_03.jpg



2017年3月6日(月)
今日は、オーストラリア滞在の最終日です。お昼にシドニータワーに上り、そこで昼食をとりました。シドニータワーまでは、ホテルから歩いて行きました。そこでは、社員の方がタワーの構造の話などを詳しく教えて下さいました。地上300メートルからの景色は、シドニーの街並みとハーバーの景観が広がっておりとても綺麗でした。その景観を見ながらの昼食は素晴らしい時間でした。
しかし、この食事ですべてのプログラムが終わると思ったら寂しい気持ちにもなりました。この1カ月間、毎日楽しく過ごすことができたのも、USQの方や先生方など、たくさんの人の支えがあったからです。みなさん、本当にありがとうございました。このプログラムに参加することができたことを、嬉しく思っています。
Thank you so much. I love Australia!!

genbi20170313_01.jpg



(EriU, Eriko, Yuki)
学生レポートは以上で完結です。