• 学科ニュース

卒論中間発表会が開かれています

2024.10.21

  • 学科イベント

現代心理学科では、夏休みから10月にかけてゼミごとに卒論中間発表会が開かれます。

 

4年生はこれまでの卒業研究の経過をゼミの先生や同級生、下級生の前で発表し、いただいた意見を検討していよいよ卒論の仕上げにかかります。2年間取り組んだ卒業研究の完成まで後一息です。

 

中間発表会の様子から、それぞれのゼミの雰囲気が伝わってきます。

 

genshin20241021_01.jpg

西 まゆみ先生(臨床心理学)のゼミの中間発表会です。2年後のゼミ選びのことも考えながら熱心に発表を聞く一年生の姿もありました。

 

genshin20241021_02.jpg

毎年3ゼミ合同で中間発表会を開くゼミもあります。いつものゼミとは違う視点からのコメントがもらえて勉強になります。

 

genshin20241021_03.jpg

宮﨑久美子先生(養護教育学・看護教育学)のゼミの中間発表会です。「中学生の保健室の利用頻度と居場所との関連」など、養護教諭を目指す4年生の発表もありました。