えがおブログ

2026.06.23

育ってます!

一人一鉢、夏野菜の苗を栽培している年長組。苗に名前もつけて、愛情いっぱい育てています💓ミニトマト、なす、ピーマンどの苗もぐんぐん生長し、花や実をつけています!「先生、ぼくより高くなりそう!」「いっぱい花が咲いてる~!」「実が大きくなってるよ!」と大喜び!自分の野菜だけでなく、友達の苗の生長にも気づいては報告してくれます!

はやくも一人収獲できて、大喜び♡「なすチーズにして食べたよ!」と嬉しそうに教えてくれました💛

自分が育てた夏野菜の味はきっと格別✨収穫を楽しみにしながら、お世話と観察を続けていきます!