2020.07.13
雨でも楽しい!チャレンジタイム♪
雨が続きますが、雨が降ると運動遊びに『チャレンジ』できることを楽しみにしている子ども達♪先週金曜日と今日のチャレンジの様子をお伝えします!
この行列の先にあるものは・・・
ボルダリングです!
7月10日(金)は、2回目の「ボルダリング」にチャレンジ!でした。前回は上に登って行きましたが、今回は壁の端から端へと歩いて行きます。「赤」と「青」のカニのイラストどちらか決めて5匹にタッチしてゴール!「青」のカニは高い位置にあるので中には足が震えてしまう子どももいましたが、諦めない気持ちがかっこいい!最後まで頑張ってゴールする子ども達がたくさん♡年中さんも年少さんも年長児に負けないくらい頑張ってチャレンジしていましたよ(*^_^*)
そして、今日7月13日(月)のチャレンジは、『盆踊りを元気よく踊ろう!』でした。今日は放送で呼びかけたことと、いつもは「できるかなあ・・・」と不安に思ってチャレンジする気持ちがまだ持てていない子ども「これならできる!」と思ったのか、たくさんの子ども達が参加しました💛
年長児は活気あふれる踊りを!
年中児は元気いっぱいの踊りを!
年少児はかわいい踊りを!
それぞれ見せてくれました(*^_^*)
チャレンジしたあとのお楽しみがこれ!「いろんなキャラクターのスタンプ」です。
中には、「おうちの宝箱に入れて集めてるんだよ!」と教えてくれる子どももいます。一年経った時に、どれだけのスタンプが集まっているかな?それは、みんなの勇気、やる気、元気の証だよ♡
サイトマップ
© 2017 YASUDA KINDERGARTEN