えがおブログ

2024.06.10

うさぎぐみのピザ屋さん

年中・年長さんが「○○組さんでお店屋さんをしています!」と声をかけてくれて、お買い物ごっこを楽しんでいたうさぎ組さん。

今日は「ピザ作ってお店を開きたい!」という声があがり、早速作ることに!

「トマトがのってるとおいしいよね!」「これがチーズで・・・」と、いろいろなトッピングを描いて楽しんでいました(^_^)

完成すると「これは野菜たっぷり!元気になるピザ!!」「これはシュワシュワのピザなの!」と、嬉しそうに見せてくれました!

お店の名前は何にする?という話題になると、「うさぎ組のピザ屋さん!」と満場一致で決定!

「いらっしゃいませ~おいしいピザがありますよ!」とお店屋さんをオープンすると、バスの先生やひよこ組の友達が買いに来てくれて、とっても嬉しそうな子ども達でした(^_^)

友達の楽しそうな姿を見て、「私も作りたい!」と仲間がどんどん増えていきました♪

まだまだ盛り上がりそうです♡