えがおブログ

2019.03.08

暖かくなると・・・

暖かくなってくると賑わうのが、砂場!今日は、砂場のあれこれをご紹介します♪

まずはこちら!

あら、素敵な盆栽を作ってる♪と思って近づいてみると、中にはかわいい年中女児3人がいました。

「これなあに?」と聞いてみると、「〇〇ちゃんの誕生日ケーキだよ!」とのこと。ごめんね、盆栽だと思っちゃった(>_<)

お次はこちら!砂場道具の熊手を振り下ろしながら「もちつき♪もちつき♪」とリズミカルに唱えながらあそんでいました(*^_^*)

砂場の道具も、子ども達の発想力、想像力でいろいろなものに変わっていきます(*^_^*)

そして、今度はこちら。ギョギョギョ(@_@)あれはなんだ!?

ズン  ズン  ズン と近づいてみると・・・

砂場を掘って掘って掘って、砂場の中に消えて行く子ども達!すごい力ですね(*^_^*)みんなで協力するとなんでもできちゃいそうですね♡

最後はこちらの年中児。樋を砂に埋めて、その樋の端から水を流し穴の中に水を溜めています。

出口だけ見ると、どこから水が出てくるのかわからず不思議です。子ども達の遊び方に感心させられます(*^_^*)

楽しそうに遊んでいると自然に子ども達は集まってきます。気が付くと、ほら、この通り♪

これからは、砂場での賑やかな日々が続くでしょうね(*^_^*)

 

 

サイトマップ

Page top

© 2017 YASUDA KINDERGARTEN