えがおブログ

2022.11.11

縄跳びで遊ぼう!

先日から、年長児は縄跳び(短縄)に挑戦しています!

前跳びや後ろ跳びに挑戦したり、この時は友達と一緒に走り跳びに挑戦したりしました。

こちらは、前跳びのコツを実践しながら友達に教えているところです。真剣に見て聞いて自分でもやってみようとしています!!

こちらでは…なにやら縄跳びを使って違う遊び方を楽しんでいる様子♡

縄跳びを線路に見立てて遊んでいるのかな? いえいえ違うみたいです。笑い声と一緒にこんな歌が聞こえてきました。

♪「おはぎが およめに いくときは~ あんこと きなこで おけしょうして~ 

 まあるい おぼんに のせられて~ ついたところは おうせつま」♪

歌に合わせてタイミングよく縄跳びを飛び越える遊びをしていました。

途中で引っかかってもこの笑顔♡♡♡

これからも、縄跳びを使って運動遊びを楽しんでまいります!