えがおブログ

2024.07.09

ミニトマト🍅Getだぜ☆

5月からミニトマトの苗を育てている年少組。

子ども達は「早く赤くならないかな♡」と、収穫できる日を心待ちにしながら毎日水やりをしていました。

ついに今日!うさぎ組は、4つ収穫することができました(*^_^*)

子ども達は登園するなり「上(ヘタ)のところまで赤くなってる!」「やったー!!!ミニトマトGetだぜ☆」と大喜び!

担任が収穫する様子を、嬉しそうに見ていました(^_^)

収穫したミニトマトを1人ずつ触ったり、匂ったりしてみると、「つるつるしてる!」「怪我してるところ(キズ)は、ざらざらだ!」という声や、「トマトのおいしそうな匂いがする♡」「おいしい!ってなる匂いだよね♡」など、可愛らしい呟きがたくさん聞かれました(^_^)

自分たちで愛情たっぷり育てたミニトマトは、また特別なのでしょうね(^_^)

また、「23こGetしてみんなで食べるぞー!」という声があがり、夏休みまでにいくつ収穫することができるか、みんなで数えてみることに!

収穫したミニトマトは、後日みんなでおいしくいただきたいと思います♡

ひよこ組・りす組のミニトマトもあと少し!

収穫が楽しみだね(^_^)