えがおブログ

2024.07.12

ダンシング玉入れ♪

今日は子ども達が楽しみにしていたプールの日でしたが、残念ながら天候が悪く入ることができませんでした。

代わりにばら組ゆり組一緒に、夏祭りで踊る盆踊りを踊ったり、「ダンシング玉入れ」をしたりして遊びました♪

中でも盛り上がった「ダンシング玉入れ」とは・・・

『流行りのあの曲』を聴きながら、普通の玉入れと同じように玉を投げ入れます。

サビが聴こえると・・・

投げるのをやめて、プレートに急いで戻って踊ります(*^_^*)

普通の玉入れとはちょっと変わったルールの玉入れは、子ども達のお気に入りの遊び方♪「もう1回したい!」の声があちこちからあがり、クラス対抗で2回戦しました!

結果は・・・?

なんと2回戦ともゆり組の勝ち!

負けたばら組さんも、園長先生から上達するコツを聞いて「次は負けないぞー!」と張り切っていました!またしようね(*^_^*)

でも、次のプールは入れますように・・・!!笑🌞