えがおブログ

2020.10.16

真剣勝負!

ちょっと長くなってしまいそうなブログですが、どうぞお付き合いくださいm(__)m

『今から、陸上競技でインターハイに出たことがあるO先生のかけっこ教室があります!』という放送を聞いて集まってきた年長児。中には、ちゃんと、かけっこ講習会の参加費を持ってきた子どももいました(*^_^*)

年長児は運動会でリレーをします。なんとか速く走れるようになりたい!と思う子ども達は真剣に話を聞いていました。

説明を聞いた後、実際に走ってみました!

なんだか、速く走れそうな気がしてきた子ども達!

それなら、いざ!先生と勝負!でも、残念ながら、インターハイに出た先生には、何度勝負してもかないません(>_<)

そんな様子を離れているところから見つめていたのは、事務の先生。「私、走るの速いんだけどな!走りたいけど、スカートだから・・・」と残念そう。なんだか、本当に速そう(^_^;)次回は、ぜひ勝負を!!

次に勝負を挑んできたのは、親子ほど年が離れたK先生。なんと足元は・・・はだし!靴を脱ぎ捨て,真剣勝負です!

その他にも、元陸上部や走ることに自信のある実習生など強者が勢揃い!そんな勝負に、子ども達の声援が飛びます!

「よーい、どん!」

先輩後輩、指導者学生、上下関係なんて関係ない真剣勝負!

勝ったのは・・・

インターハイ出場経験者のO先生♡

その横でうなだれるK先生。

悔しさから、「もう一回勝負!」と再び勝負を挑みましたが・・・

残念ながら、また負けてしましました(^_^;)でも、とっても迫力のある先生達の真剣に勝負する姿、負けてもくじけずに再度チャレンジする姿はきっと子ども達のやる気に繋がったはず!その後も、かけっこは盛り上がりました♪

そんな中、ぎょ(゚o゚;!年長児よりも速く走るオレンジ色の帽子を被った年少児がいました!すごい!2年後のリレーが楽しみだね(*^_^*)

サイトマップ

Page top

© 2017 YASUDA KINDERGARTEN