.

しあわせブログ

2026.06.23

カブトムシがでてきたー!!

幼虫から育てていたカブトムシが、成虫になって土からでてきました!

「がんばれー!」「でておいでー!」と、子どもたちが言葉をかけると、モゾモゾッと土が動き、合計4匹もでてきました!(土の中にはまだ幼虫?サナギ?がいます!)

「かっこいいー!!」「たたかいするかね?」「またもぐったー!!」と、カブトムシの一つ一つの動きに興味深々でした☆彡

「今日がお誕生日だね」「おめでとうー!!」と、優しい言葉もたくさんかけてくれていました♡
さっそくゼリーも置き、引き続き大切に飼育していきます!