.

預かり保育・課外教室

在園児を対象とした子育て支援として、
早朝と夕方の預かり保育をはじめ、
園内で習い事ができる課外教室を行っています。

預かり保育

  • 家庭的な雰囲気を大切にした
    預かり保育「うさぎ組」。
    保護者が安心できる子育て支援を。

    本園の預かり保育は、保護者にとって安心して預けられる場であり、子どもたちにとっても友達と遊べる楽しみな時間となるよう、さまざまな取り組みを行っています。園では預かり保育を「うさぎ組」と呼び、専任の教諭が保育にあたります。時間中は、家庭的な雰囲気の中で異なる年齢の子どもたちが兄弟・姉妹のように関わり合っています。
    朝7:45からの早朝保育や19:00までの延長保育の他、長期休業中の預かり保育も実施しており、仕事を持つ保護者にも優しい支援の充実をはかっています。また、アストラムライン安東駅前に開設した預かり保育施設「Sophia(ソフィア)」を利用することで、通勤や帰宅途中の駅前での預かり保育の利用が可能に。専用の駐車場を近隣に確保、車での送迎も可能です。園内で行う通常の預かり保育と、「Sophia」での駅前預かり保育の併用で、ますます便利になりました。







  • 課外教室

    • 通常保育の後に、そのまま園内で
      習い事を受けることができます。

      通常保育後、希望者を対象に専任の講師から直接指導が受けられる課外教室を行っています。語学や芸術、運動など計6つの教室は、小学校や中学校などの学びでも役に立つもの。園内で友達と一緒に学び体を動かせば、上達も早く楽しさもいっぱいです! 預かり保育中の受講や、受講後の預かり保育も利用できます。

      下記内容は2020年度時点の内容ですので変更する場合もあります。

      表示費用はすべて税込です。

    英語教室

    • 初めて英語に触れる子どもたちも安心して学べる体制を整えています。オリジナルの教材を使いながら、楽しく学べる知育遊びを英語で行います。英語に触れること、いろいろな言葉を知ることが喜びとなるよう、園の友達と一緒に学びます。

      コース 年少組・年中組・年長組
      日 時 年少組/水曜日 13:10~13:50
      年中組・年長組/木曜日 14:10~14:50、15:00~15:40
      費 用 月6,600円
      ※その他、教材費等がかかります。

    サッカー運動遊び教室

    • 元プロサッカーチームのコーチが指導します。「話をよく聞く・すばやく行動する・友達と仲良くし、協力する」ことが、自然に身につきます。幼少期における身体の発達を踏まえたカリキュラムで構成されています。

      コース 年少組・年中組・年長組
      日 時 年少組・年中組/金曜日 14:00~14:45
      年長組/金曜日 14:45~15:30
      費 用 月5,000円
      ※その他、入会金等がかかります。

    ダンス教室

    • パパイヤ鈴木さん監修のダンスプログラムを用いた教室です。体を動かすことの楽しさを伝え、子ども自身の動きを取り入れた表現を大切にしていきます。中学校で学ぶダンスを幼児期から親しみをもって経験できます。

      コース 年少組・年中組・年長組
      日 時 年少組/月曜日14:10~14:55
      年中組・年長組/月曜日 15:00~15:45
      費 用 月4,950円
      ※その他、入会金・教材費等がかかります。

    絵画教室

    • 自らアトリエ教室を開講し、多くの幼稚園でも絵を教えている講師が担当します。その時の気持ちが表現される子どもの絵。単純に絵を学ぶのではなく、自由にのびのびと描く楽しさも伝えることで、自己表現の幅を広げていきます。

      コース 年中組、年長組
      日 時 年中組/水曜日 13:10~14:40
      年長組/月曜日 14:10~15:40
      年長組/火曜日 14:10~15:40
      費 用 月6,000円
      ※材料費込

    硬筆教室

    • 安田女子大学硬筆書写講座を指導している講師が担当し、文字の美しさや筆順はもちろん、書くことの楽しさを教え、スムーズな上達へとつなげていきます。文字を学ぶとともに、集中力や注意力、細やかさなども身につく教室です。

      コース 年長組
      日 時 水曜日 13:10~13:40、13:50~14:20、14:30~15:00
      費 用 月2,500円
      ※その他、教材費等がかかります。

    体操教室

    • 「つよいカラダ」と「やりぬくココロ」をモットーに、友達と一緒に規律を守り、指導者の指示を聞きながら、身体を動かします。体操を通じ、できたときの満足感や挑戦意欲を高めていきます。日常生活でも学んだことが活きる教室です。

      コース 年少組・年中組・年長組
      日 時 年少組/火曜日14:10~15:00
      年中組・年長組/火曜日 15:10~16:00
      費 用 月6,930円
      ※その他、入会金・教材費等がかかります。

    サイトマップ

    Page top