広島市安佐南区の安田幼稚園安東園舎|安田女子大学・安田女子短期大学と同じ安東キャンパスにある幼稚園
安田女子大学・安田女子短期大学と同じ安東キャンパスにある幼稚園
2020.01.15
もったいないことしてないかーい?
ある年少組クラスの帰りの集いで、「もったいないばあさん」の絵本の読み聞かせが行われていました。担任がもったいないばあさんになりきり、声色を変えて読んでいると、子ども達は絵本の世界に入り込んでいました。
読み聞かせの後、暖房がついている時にはドアをきちんと閉めることを話すと、ドアにもったいないばあさんの掲示があることに気づき、「もったいないから、ドアをしめないと!」と、気を付けようとする姿が見られました。これからも、エコに関心がもてるように声をかけていきたいと思います!
<< 次の記事へ
前の記事へ >>
一覧に戻る
アーカイブ
サイトマップ
トップページ
しあわせブログ
フォトアルバム
資料請求
よくあるご質問
個人情報保護方針
Page top