

12月13日(水)に「広島交響楽団キャンパスメンバーズ特別講演」を開催いたしました。今回は広島交響楽団の首席トランペット奏者として活躍されている金井晶子氏にお越しいただきました。
最初にトランペット演奏を披露していただきました。アップテンポな曲やスローテンポで繊細な曲もあり、皆さんその音色に聴き入っていました。
続いて、講演では「好きを仕事にすること」をテーマに、音楽を始めたきっかけ、中・高での音楽とのかかわり、学生時代のエピソードなどをお話しいただきました。
「私が「好き」を仕事にするなら何を仕事にしたいだろうか、と考えるきっかけとなりました。」「男女差があることを理解しながら、それを補い合っていくとことが今後強みになっていくのだと感じました。」など、学生一人一人がこれからの自分について考えるきっかけとなる有意義な講演でした。
※本学では、より豊かな学生生活を送れるよう、美術や音楽に親しむ機会を提供する「キャンパスメンバーズ制度」に加入しています。