- NEWS
プロフェッサートークイベントが開催されました
2024.07.02
2024年6月27日(木)に1号館1階プレゼンテーションフィールドにて、「プロフェッサートーク」(主催:キャンパスキャスト)が行われました。
プロフェッサートークは、普段の授業では聞くことのできない先生の趣味や考えを話して頂くことで、様々な分野に対する興味・関心を持ち、教養を高めてもらうという目的で行っています。
今月は薬学科の平野真先生に「釣った?釣れた?―身近な美味しい魚―」をテーマにお話ししていただきました。
色々な魚の種類や、その魚に合った釣り方の紹介、食べ方の紹介があり、普段釣りをしない人でも楽しめるお話でした。
平野先生は、「釣り場のマナーを守り、安全に気を付けて楽しんでください。」ということを伝えてくださいました。途中、会場の中から2人の学生に出てもらい、竿の使い方を教えてもらいました。釣りには、目標の魚によっていろいろな釣り方があることを学びました。
参加者からは「釣って調理して美味しく食べるまでが"釣り"なんだなと思いました。」との感想がありました。
次回のプロフェッサートークは後期に行います。次回もお楽しみに!