![]()
![]()
2026.06.23
玉ねぎの収穫
年中組は5月26日(火)、年長組は5月28日(木)に安佐南区上安にある安田学園の農園に玉ねぎの収穫に行きました。
「よーく見て大きいを玉ねぎを見つけよう!」と、玉ねぎの茎の根元を持ち、両手で力いっぱい引き抜きました。尻もちをついてしまう姿もありましたが、出て来た玉ねぎを見て「大きいね!」と喜んでいました。
年長組は、自分の玉ねぎと年少さんの玉ねぎ、そして園で行うカレーパーティー用の玉ねぎも収穫しました。
立派な美味しい玉ねぎを育てて下さった農園の方に感謝の気持ちをお伝えし、「重い~!」と笑顔いっぱいで持って帰りました。ありがとうございました!
<年長組>
<年中組>