2017.11.22
お店ごっこは、楽しいな♪
毎年、秋に年長組がお店を開店します。今年も年長組が、グループの友達と話し合いお店を決め商品を準備しました。
ドーナツ店、ハンバーグ店、ビー玉転がし店、おしゃれ店、魚つりくじ店の5つのお店を開きました。
グループの友達と、「まだ足りないよ!」「これ作ろうよ」と話し合いながら、一緒に商品や景品を作りました。
お客さんになる年中組と年少組は、カバンとお金を作り、お店ごっこの日を今か今かと待ち遠しそうに待っていました。
オープンの日、お客さんの年中組と年少組も待ち遠しそうにクラスの前を行ったり来たり(*^。^*)
年長組は、商品を並べたり、積木などを並べて場を整えたりし、やる気マンマン!
「ネックレスありますよ」「ここで魚釣りができますよ」「100円です!」など、活気ある声が飛び交い、お客さんも嬉しそうに買い物をしていました。一生懸命準備してきたお店ごっこは大盛況に終わり、大満足の年長組(*^。^*)
買い物したハンバーガーやドーナツを食べたり、ネックレスを身につけて遊んだりする年少、年中のかわいい姿も見られました♪
次の日も、年長組の部屋にカバンを持って買い物に来るお客さんが後を絶ちません♡
サイトマップ
© 2017 YASUDA KINDERGARTEN