イベントフォト

2020.11.19

安田学園牛田総合グラウンドで遊んだよ♪

11月13日(金)、秋晴れの空の下、広島市東区牛田にある安田学園牛田総合グラウンドで遊んできました♪安全面を考慮し年少組は園バスでの移動でしたが、年中・年長組は「異年齢のなかよしペア」の友達と一緒に歩いて行きました。園から子ども達の足で15分程度の距離でしたが、歩道の歩き方、横断歩道の渡り方など交通安全に気をつけながら歩く良い機会となりました。

現地では、年少組はしっぽ取り鬼ごっこ、年中組はボール運びリレー、年長組は400メートルのトラックを使ってクラス対抗全員リレーや400メートル走などをして遊びました。最後に、「仲良し3人組」で集まって一緒に体操をして身体を動かしました。広いグラウンドでの遊びを満喫した子ども達でした。

帰りも、年少組はバスで帰りましたが、年中・年長組は園のそばにある土手の並木道にちょっと寄り道♡桜の木々が色づいてとても綺麗でした。赤や黄色に色づいた桜や柿の落ち葉を見つけては目を輝かせて見せてくれる子ども達✨自然物は子ども達の心を踊らせてくれますね!

サイトマップ

Page top

© 2017 YASUDA KINDERGARTEN