イベントフォト

2021.02.20

年中・年長組 発表会

2月11日(祝・木)に、2階遊戯室で年中・年長組の発表会を行いました。コロナ禍の中での発表会ということで、保護者の皆様には人数制限やマスク着用にご協力頂き、子ども達もマスクを着用しての発表となりましたが、なんとか無事実施出来たことを嬉しく思います。

年中組にとって、遊戯室のステージでの発表は初めてで、ちょっぴり緊張した様子も見られましたが、練習してきたことをしっかり発揮できました。自分の役になりきって演じたり、出番を待つ間も良い姿勢で待っていたり、指揮者をよく見ながら合奏したりする姿に成長を感じました。

年長組は、練習の時からクラスの友達みんなの力で発表会を成功させようとする気もちが溢れていました。練習でうまくいかないところがあれば、お互いに「次は◯◯のところ、気をつけようね!」と声を掛け合ったり、好きな遊びの時間も同じ役の仲間で集まって自主練習を始めたりする姿も見られました。合奏も、自ら進んで何度も練習し、自分の楽器のリズムを覚えました。本番では、ステージに堂々と立ち、自信をもって発表し、たくさんの拍手をもらうことができました。

年中組にとっても、年長組にとっても、大きな自信に繋がる発表会となりました♡

 

◎年中ばら組:合奏「勇気100%」劇「うらしまたろう」

◎年中ゆり組:合奏「勇気100%」劇「さるかに合戦」

◎年長かぜ組:合奏「ディズニーソングメドレー」劇「11ぴきのねこふくろのなか」

◎年長そら組:合奏「ディズニーソングメドレー」劇「シンデレラ」

サイトマップ

Page top

© 2017 YASUDA KINDERGARTEN