蓮根カレーのレトルト製品化に向けて
2024.06.275年STEAMコースでは昨年度から継続して蓮根Projectに取り組んでいます。このProjectは研究班・開発班・PR班の3つのチームに分かれており、各班でそれぞれの課題に取り組んでいます。
そのうちの1つ開発班は現在、岩国蓮根を利用したレトルトカレーの製品開発の準備を進めています。今日は蓮根カレーのレトルト製品化に向けてお世話をいただいているMOTTAINAI BATON株式会社の目取眞(めどるま)様とのZoomミーティングを行いました。協同させていただいている(有)広中食品の小玉様にもご同席してもらい、生徒たちが考えた市場調査やコンセプト設計等について助言等をいただきました。
今回の助言等をもとに商品化の実現に向けて販売戦略や商品内容についてもっと詰めていきます。どんな製品が生まれるか!乞うご期待!

