loading
安田女子中学高等学校

ご寄附をお考えの方へ

ご寄附についてご協力のお願い

 平素より学校法人安田学園の教育・運営にご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
 本学園は大正4年(1915 年)、初代学園長安田リヨウによって創設された広島技芸女学校に始まり、以来、一貫した教育方針のもと、百余年を歩み続けてまいりました。 建学の精神「柔しく剛く」(やさしくつよく)は、時代が移っても色褪せることなく今日まで受け継がれ、幼稚園から大学院までを設置する総合学園として豊かな人間を育む教育を実践してきました。これも偏にこれまで本学園にご支援いただいた多くの方々のご尽力の賜と深く感謝いたしております。 今後とも、教職員一同全力を尽くし、一丸となって、教育の充実と発展にまい進する所存でございます。
 一方、昨今の少子化に伴う学齢人口の減少が進み、教育の多様化、国際化により、各学校(園)をとりまく環境は、非常に厳しいものとなっております。こうした厳しい状況の中で、更なる教育の充実と発展に向けて、引き続き施設設備の改善、教育環境の整備、教育基盤の充実を計画的に行っていく必要があります。
 本学園の建学の精神「柔しく剛く」の実現に向けた教育活動にご理解をいただきまして、ご賛同、ご支援いただける方々からのご寄附を賜りたく、ご協力をお願い申し上げます。
学校法人安田学園理事長安田 裕実
安田女子中学校・安田女子高等学校校 長川本 有美
 本学園にご寄附いただくには、広島版「学びの変革」推進寄附金制度のご利用と「安田学園教育振興資金」への申し込み(インターネット申込・郵便局振込)の2つの方法があります。