loading
安田女子中学高等学校

お知らせ

安田生による企画!第3回クイズ大会を実施しました!!

2022.07.26

アフタースクールは「個性」「キャリア」「教科」の3つの分野でプログラムを構成し、様々な学びに触れることで心に灯をともして自ら学ぶ楽しさを体験できる場。さまざまなプログラムを県内大学生と一緒に運営しています。


第3回クイズ大会を開催しました!
この企画は、アフタースクールが行う「やりたいこと実現プロジェクト」の1つとして実施しています。
クイズ大会をやりたい!と希望した安田生2名が主体となり、3ヶ月ほどクイズの選定から参加者募集、当日のスライドづくりまでたくさんの準備を行ってきました。
クイズ大会は3回目だからこそ、前回よりもクイズの種類を増やすなど、より工夫を凝らした内容となりました。
当日は、生徒だけではなく先生方も来て下さり、大盛り上がり!!
参加した中学1年生チームも、高校生チームや先生チームに負けずたくさんの正解を出し、優勝争いは接戦!!


結果は・・・高校生チームの優勝でした!!!
優勝チームの嬉しそうな姿や、惜しくも敗れた先生チームや中学1年生チームの悔しそうな姿を見て、企画した生徒2名も大満足の表情を浮かべていました。
後日、企画した生徒2名と振り返りを行い、クイズ大会で得た学びをさらに深める予定です。
アフタースクールは、今後も生徒のやりたいことをサポートすることで、生徒とともに楽しみながら成長できるよう頑張ります!