loading
安田女子中学高等学校

お知らせ

中高特進コース合同学習合宿を開催しました

2022.04.18

春期休業中の3月23日(水)~3月25日(金)に、中高特進コース合同学習合宿を開催しました。
安田女子大学の講義室をお借りして、8:30~17:00まで自主学習や進路を考える活動に取り組みました。
この学習合宿を通して、3日間をやり切った達成感とやればできるという自信、中高特進コースとしての自覚と一体感を生徒にもたせたいと考えて開催しています。


写真は自主学習の様子と、中学生対象の東大セミナーの様子です。
東大セミナーでは、東京大学の学生団体「FairWind」の大学生にご協力頂きました。
現地参加の東大生と、オンラインで参加の東大生が中学生向けに進路について考えるセミナーを開いてくれました。
この企画の様子は、「FairWind」のHPでも紹介されています。ご覧下さい。

その他にも中学校1年生対象に、安田女子大学内の研究施設などをめぐるキャンパスツアーを開催するなど、学習活動と進路について考える活動を3日間で行いました。
3日間を終えた生徒達は、達成感を感じながら笑顔で帰っていきました!
自信をつけた生徒達は新年度のスタートもしっかり頑張ってくれていると思います!