

「大学生が教えるクッキングセミナー」献立決定! (申込フォーム)
2026.06.24
今年も管理栄養学科の学生による「大学生が教えるクッキングセミナー」を開催します!
4日間の献立が決定しました!

8月2日(日)テーマ「食品ロス削減」
・冷やし中華
・オクラまるごと煮びたし
・中華スープ
・オレンジゼリー
8月4日(火)テーマ「広島県産食材」
※8月5日から8月4日(火)に変更となりました
・広島えだ豆ご飯
・鶏つくね瀬戸内レモンだれ
・広島菜のサラダ
・ひろしまねっこ汁
・ぶどうゼリー
9月12日(土)テーマ「広島県産食材」
・広島もぶりご飯
・シシャモの唐揚げ
・カミカミサラダ
・地場産味噌汁
・レモンゼリー
9月13日(日)テーマ「食品ロス削減」
・いもご飯
・イワシの南蛮漬け
・きんぴらごぼう
・かぼちゃの味噌汁
・かぼちゃゼリー
管理栄養学科に興味がある人はもちろん、テーマに関心がある、料理の簡単な調理方法を知りたい、安田女子大学のことを知りたい!という女子中学生・女子高校生は、ぜひご参加ください。
全日程のお申込みも可能です!
みなさんのご応募お待ちしています!
申し込みは以下の日付をクリックしてください。
<8/4(火)> ※8月5日から8月4日(火)に変更となりました