• 学科ニュース

在学生 細美実里さんがデザインしたピンバッジがウクライナ支援イベントで販売

2023.06.02

  • 学生活動

造形デザイン学科1年生の細美実里(さいみ みさと)さんがデザインしたピンバッジが、2023年5月14日(日)から5月21日(日)まで広島市紙屋町シャレオのコミュニティスペースで行われたウクライナ支援イベント「For Ukraine and World Peace ウクライナ支援!キッズゲルニカプロジェクト~広島からウクライナへ、愛を込めて~」で販売されました。この売り上げの一部は、ウクライナの子供の支援に使われます。

zokei20230602_01.jpg

細美実里さんのコメント(広島県立安古市高等学校卒)
ウクライナの国花の向日葵をモチーフとして制作しました。向日葵は太陽に向かって顔を上げて大きな花を咲かせます。そんな希望の象徴の二つの向日葵が微笑みあっているデザインにしました。これからウクライナでの戦争が終わり、平和な世界で誰しもが笑顔で生活できる世の中になってほしいという思いを込めました。また、黄色の向日葵には未来を見つめてという花言葉があるそうです。世界中の人々が未来を見つめ、このウクライナでの戦争に向き合い、自分たちにできることは何なのかを考え行動してほしいと思います。

■ウクライナ支援イベントのニュース
広島テレビ
NHK