• 学科ニュース

海外研修(G.LABOS B):シアトルから無事に帰国しました

2022.09.21

  • 海外研修

9月13日(火)にシアトルを出発し帰国しました。
最終日の12日(月)は、シアトルで大変お世話になったAllisonさん(ワシントン大学)に対して学生たち主催で夕食会を企画しました。Allisonさんは、日本からきた学生にたくさんの学びを提供したいと、プログラム期間中ずっときめ細かいサポートをしてくださいました。ホスピタリティあふれるAllisonさんがいらしたからこそ、私たちはシアトルで快適に生活でき、たくさんの「学び」をえることができました。学生たちが感謝の気持ちを込めて選んだプレゼントをAllisonさんは大変喜んでくださいました。アリソンさん、本当にありがとうございました。

G.LABOS Bにおいて、ビジネススクールでの学術的な授業、ゲストスピーカーの講演、企業訪問などを通して、学生たちはたくさんのことを学びました。プログラム後半になるにつれて、どんどん積極的に自分の意見を発信するようになってきました。シアトルで活躍する方々と話すなかで、「挑戦することの大切さ」を実感したのではないでしょうか。引率者として、皆さんの成長をみることができてとても嬉しく思っています。(ゆ)

genbi20220921_01.jpg
「花束」・「思い出の詰まった写真&写真立て」などのプレゼントをAllisonさんに渡しました。

genbi20220921_02.jpg
最終日の夕食会をまとめてくれた2人です。参加学生全員の感謝を伝えられるよう、頑張りました。

genbi20220921_03.jpg
最終日の夕食会での集合写真です。Allisonさんへの動画メッセージを作りました。その動画を背景にした写真です。

genbi20220921_04.jpg
留学プログラムの卒業式での写真です。全員、よく頑張りました