2018.08.02
幼稚園にお泊まりしたよ!
7月26日と27日に、年長組が幼稚園でお泊り保育を行いました。
♪初めてのお泊まり~。ちょっぴりドキドキ~!と、お泊まり保育の歌にあるように、おうちの人と離れて過ごすことに始めは緊張した様子もありましたが、グループの先生や友達と一緒に、楽しい二日間を過ごしました。
初日は、大学の図書館へ行って、大型絵本やしかけ絵本など沢山の絵本を見たり、隠し味入りのカレー作りや園内オリエンテーリングしたり、夜には天文台へ行って月や金星・木星を見たりしました。夜の園庭には、カラフルなキャンドルの光がたくさん灯り、特別な夜の思い出となったようです。
二日目は、図書館へ本を返しに行ったり、思いでのクラフトづくりをしたりし、昼食には美味しい素麺をみんなで食べました。
グループの先生が見守る中、 友達と一緒に相談をしたり、助け合ったりしながら、自分たちの力でやってみたことは大きな自信に繋がったようで、笑顔と自信に満ちた表情がたくさん見られました!みんながいたから泊まれたね!!
サイトマップ