• INFORMATION

学生の皆様へ

2020.04.28

新型コロナウイルス感染症拡大の懸念は依然として継続しており、私たちは経験したことのない困難の中にいます。日本が、そして世界が、この新型コロナウイルス感染症をどのように克服するか苦悩しています。本学も学生、教職員の安全を守りながら、皆様に学びの機会を最大限提供するために全力を尽くしています。


本学では、4月20日よりオンライン授業を開始し、教職員と皆様の協力のお陰で順調に進んでいることに安堵しております。しかし、大学の本来の姿は、キャンパスに多くの学生が集い、交流して、それぞれの学問領域を切磋琢磨しながら修得してゆく場であるはずです。1日も早く、それが可能になることを願っておりますが、もうしばらく今の状態を続ける必要がありますのでご理解ください。


1.当分の間、対面による授業を実施せず、オンラインで全ての授業を行います。
2.対面授業を開始する日時の、少なくとも1週間前にはお知らせします。
3.「緊急事態宣言」が解除されるまでは学内への入構は原則禁止します。


引き続き学生の皆様は、自分自身が「感染しない」、他者に「感染させない」ための行動をとってください。

2020年度のスタートは想像を絶する状況でしたが、学生の皆様、教職員がともにこの困難を乗り越え、一段と成長した皆様とこのキャンパスで会えることを楽しみにしています。

学長  瀬山 敏雄