420 個別学校説明会

個別学校説明会

2022年度から
安田小学校の制服が新しくなります

冬服は清楚で凛々しい印象のグレーのブレザーとボレロのデザイン。
現行制服の落ち着き有るイメージを損なわず、上品な中にもさりげなく個性が光る新制服です。
2022年7月には新校舎も完成。安田小学校での新たな学校生活が始まります!

冬服(10月~4月)

ジャケットとハーフパンツの色を変えたブレザースタイル。上衿とポケットにボトムの生地を配色した、フォーマルな中にも個性があるデザインです。

清楚なグレーのボレロジャケットです。ジャンパースカートと合わせた可愛らしいコーディネート。前裾の配色がさりげないポイントになっています。

合服(5月・10月)

配色づかいがポイントのジャケット共地のジレ。ジャケットを脱いでもきちんとした印象です。
男子は全シーズンで長ズボンを選択可能です。

ボレロと同型のカーディガン。ジャケットの裾から出ないよう短めの丈にデザインしています。
カーディガンだけでもかわいらしい印象です。

夏服(6月~9月)

         夏服シャツは、ブラックとブルー2色のギンガムチェックから選択可能です。 (ただし、式典などの正装はブラックを指定。)

 

学校生活を彩るオプション

ネクタイ・リボン(正装)

ネクタイ・リボン(オプション)

ネクタイ、リボンは2色をご用意。その日の気分に応じて自由に選ぶことが出来ます。(ただし、式典などの正装は紫色を指定。)

ニットベスト・セーター(男子)

その他アイテム

靴、靴下は黒で全体をモノトーンにまとめます。(靴は革靴であれば指定なし)

ジャケットやボレロには校章入りのエポキシ樹脂ボタンを使用しています。

清潔感溢れる白のシャツは、着脱しやすい少し大きめのボタン。形状安定・抗菌脱臭・吸汗速乾など機能面も充実。

カジュアルなラグランスリーブの男女兼用スモック。(帯電防止・ストレッチ・防汚素材。)

その他にもリニューアルアイテム多数!

随時公開します!

通学カバンは軽く、機能的に進化!

制服リニューアルにあわせて、通学カバンも安田小学校オリジナル仕様で制作!
ランドセルより軽く、各種用途に対応するポケットを追加するなど機能面も充実しています!

 

サイドポケットには水筒を収納できます。

背面は暑い時期も蒸れにくい仕様。

耐久性と防水性を兼ね備えた生地を使用しています。

体操服も同時にリニューアル!

中国・四国地方の小学校では初となるアディダスを採用!
象徴的なスリーストライプなどデザイン性の高さだけでなく、吸汗速乾性に優れるなど機能面も充実。
オプションで購入していただける長ズボン・長袖シャツ・ジャージ(プルオーバー)も展開します。

小学校新校舎 2022年7月完成予定!

小学校新校舎

小学校校舎1F昇降口

メディアセンター

白島キャンパス全景

安田学園では、2023年の完成をめざして白島キャンパスの再開発を行っています。小学校の新校舎、講堂は2022年7月に完成予定。
伝統と校風を引継ぎ、児童の探求心とやる気を育む新たな学び舎です。

白島キャンパス再開発はこちら

Page top

入学をお考えの方へ

在校生の保護者の方へ

卒業生へ