727

学校であそぼう

詳しくはこちら

727 学校公開

くすのきブログ

2019.05.23

2019年 5月度 ハロープロジェクト

2019年5月18日(土)

第2回のハロープロジェクトが行われました。
緑の木々も美しくさわやかな朝に、数十人のパパ・ママ達が集まってくださいました。
早朝に集ったパパ達にパパ倶楽部の代表から感謝のお言葉の後、新田校長からの挨拶では、「子ども達は、どの学年もだんだんと自然にあいさつが身についてきたようです。これも皆様のおかげです。子ども達にはこれから、感謝の気持ちを持って有り難うございますと表せるようにしたいです。」と話されました。

今回は、新しく参加された1年生のパパ達やママ達も加わって、一段と明るい子ども達への声かけがありました。北門の土手では、立ち止まってあいさつする児童も多く、感謝の心も伝わってきました。正門でも大勢のパパやママの列に、戸惑いながらもにっこりと挨拶したり、元気良く挨拶したりする子ども達で、気持ちよい登校の姿が見られました。

パパ達は、工兵橋南詰めの土手道路に誤って進入する車両を見かけると進入禁止の協力を呼びかけるなど、子ども達への安全を第一に考えてくださいました。
毎回ハロープロジェクトに参加してくださるパパ達も多く、子ども達の成長を見守る温かな輪も広がっています。

ハロープロジェクトにご参加頂いた保護者の皆様、本当に有り難うございました。

Page top

入学をお考えの方へ

在校生の保護者の方へ

卒業生へ