922

児童募集
説明会

詳しくはこちら

922 児童募集説明会

くすのきブログ

2015.08.22

第31回 全国小学生陸上競技交流大会

平成27年8月22日(土)に全国小学生陸上競技交流大会がありました。今年で31回目のこの大会は、市予選と県予選の両方を突破した各県の代表が集まり、100m走や走り高跳びなどの各競技で記録を競う小学生の全国大会です。会場はJリーグに所属する横浜F・マリノスの本拠地であり、2002年FIFAワールドカップ本大会会場になった日産スタジアムでありました。
今回安田小学校6年生の海崎新祐君がソフトボール投げで広島市と県の予選を突破し、県の代表として出場しました。広島代表ということで、全3日間のスケジュールを広島県団として他の小学校の児童たちと一緒に過ごしました。大会前日である1日目は、広島から横浜へ新幹線で移動し、スタジアムでの練習と横浜観光(カップヌードルミュージアム見学)をしました。2日目は大会当日です。全部で3回の試技があり、自己ベストとなる64mを記録し全体で19位という成績を残しました。後日、行きと同じく新幹線で広島へ戻りました。

夏休みに学校へ一人登校して練習したり、東広島市であった県の強化練習会へ参加したりとたくさんの努力が自己ベストという結果につながりました。
また、他の代表の児童と寝食をともにし、全国大会の空気やレベルの高さを実際に肌で感じることができてとてもいい経験になったようです。

Page top

入学をお考えの方へ

在校生の保護者の方へ

卒業生へ