薬学科
薬学部 薬学科

NEWS

卒業研究発表会を開催しました

8月26日(水)、本学2号館1Fアトリエにて、薬学科6年生による卒業研究発表会が開催されました。 4講座13分野の研究室に所属する学生たちは、それぞれの研究テーマに取り組み、実験や調査を通して得られた成果を発表しました。今年度は93件のポスター発表が公開形式で行われ、薬学科教員をはじめ、他学科の教員や幅広い学年の学部学生も多数参加しました。


6年生は緊張した様子を見せながらも、これまで取り組んできた研究成果について堂々と発表し、会場では活発な質疑応答や意見交換が行われました。


発表に臨んだ6年生の皆さん、これまでの研究活動と発表会に向けた準備、本当にお疲れさまでした。今回の卒業研究で得た経験を糧に、これからのそれぞれの道でも活躍されることを期待しています。

発表後の集合写真