420 個別学校説明会

個別学校説明会

探求心とやる気を育む学び舎で
のびのびと楽しく学びます。

校内施設

教室

大きくゆったりとした教室。全教室にプロジェクターと大型スクリーンを設置。トイレも室内にあります。

社会科室

床いっぱいに広がる日本地図がある社会科室。日本の最南端に位置する沖ノ鳥島は廊下に描かれるなど、距離感を体感できる工夫が施されています。

理科室

大型スクリーンや児童1人1台の双眼顕微鏡などの最新設備を利用して効果的に学習します。

図工室

工作機械用の伸縮自在コンセントや図画用の広い机など、使いやすさに配慮した教室です。

音楽室

音響・映像設備を整えた広いフロアで、豊かな音楽活動を楽しむことができます。

コンピュータ室

パソコンとタブレットパソコンが約40台ずつあり、個人作業や共同作業に取り組める環境を整えています。

図書室

コンピュータによる蔵書検索システムを導入し、バーコードによる本の貸出・返却作業をしています。

学園内施設

安田リヨウ記念講堂

約600名を収容できる大ホールです。入学式や卒業式をはじめ、発表会などのさまざまな行事が行われます。

プール

25mプールをはじめ、15mプールや低学年用の小プールも設置しています。

牛田総合グラウンド

白島キャンパスから徒歩10分の場所に位置する「牛田総合グラウンド」。2016(平成28)年11月にオープンした17,200㎡の広大なグラウンドを本校も利用します。ソフトボール場2面、テニスコート5面(屋外4面、屋内1面)、フットサルコート2面、400mトラックが整備され、観覧用ギャラリーも用意されている、充実した運動環境となっています。

安心して学べる学校環境

常駐警備員

校内には警備員が24時間常駐し、来校者の確認や巡回、監視カメラでの監視を行っています。

登下校確認システム

子どもが登校(下校)すると、保護者の携帯電話にメールを送信。子どもの状況を把握できる安心のシステムです。

避難訓練

小学校では定期的に避難訓練を行っています。防災頭巾を着用し、上級生が下級生を誘導します。

防犯設備

防犯カメラの設置はもちろん、キャンパス内全施設と連動した緊急通報装置を設置。緊急事態発生時は全施設へ素早く伝達し、連携して対応できるようにしています。
 

メール一斉配信

自然災害や不審者侵入などの緊急時には、情報メールを保護者の携帯電話に一斉配信するシステムを導入しています。
 

AED設置

AED(自動体外式除細動器)を設置しています。緊急時には一次救命処置ができる体制を整えています。

白島キャンパス再開発

安田学園白島キャンパスが
新しく生まれ変わります。

安田学園では、2022(令和4)年の完成をめざして白島キャンパスの再開発を行っています。白島キャンパスに設置する全校園(安田女子中学高等学校・安田小学校・安田女子短期大学付属幼稚園)の校舎と園舎をすべて建て替えます。小学校の新校舎は、2022(令和4)年2月完成予定です。

白島キャンパス完成予想図

Page top

入学をお考えの方へ

在校生の保護者の方へ

卒業生へ