222

オープン
スクール

詳しくはこちら

222 オープンスクール

くすのきブログ

2019.11.18

2019 文化祭

2019年11月10日(日)

爽やかな秋晴れの下、11月10日(日)文化祭が行われました。
今年は、図工展示中心の年。各学年の図工作品や書写コンクール優秀作品が飾られました。

開会行事では、ひろしまオペラルネッサンスの皆様をお招きし、全校児童でオペラを鑑賞しました。
音楽科の飯島先生も加わり、誰もが一度は耳にしたことのある「トゥーランドット」や「ハバネラ」という名曲から、子どもたちにも親しみ深い「ホール・ニュー・ワールド」「美女と野獣」など17曲を熱唱してくださいました。途中、全校児童で「トゥモロー」を歌う場面もあり、会場中が歌うことの素晴らしさに酔いしれた1時間半となりました。

文化祭を成功させるため、高学年の子どもたちは準備をよく頑張りました。特に6年生は、当日も一人一役を担い、展示会場や昇降口、小音楽会会場でお客様のご案内を行いました。片付けでは、1時間、パネルや机移動を率先して行うなど、最高学年としてのリーダーシップを存分に働かせてくれました。

また保護者の皆様にもご協力頂き、バザーやパパ倶楽部主催のゲームなど楽しい時間を過ごすことができました。どなたも笑顔でお手伝いして頂きましたこと、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

Page top

入学をお考えの方へ

在校生の保護者の方へ

卒業生へ