727

授業体験会

詳しくはこちら

727 授業体験会

くすのきブログ

2019.07.16

2019年 7月度ハロープロジェクト

2019年7月6日(土)

「第4回ハロープロジェクトと「HELLO WEEK」のコラボ」

第4回のハロープロジェクトが行われました。
今回は自由に英語の会話を楽しむ「HELLO WEEK」の最終日と重なりました。集まったパパ達に英語で呼びかけてみませんかと校長先生からお願いがありました。
正門ではパパ達と2年生以上の児童では、次のような会話がありました。
パパ達「Good morning. How are you?」
児童 「I’m great, thanks. How about you?」
パパ達「I’m good, thanks. Have a nice day!」
児童  「Thanks, you too.」
ちょっとした英語のやりとりも戸外で使うと楽しそうです。パパと一緒についてきていた園児も「Hello!」と大きな声の呼びかけに、周りは笑顔で包まれました。
また、北門に立つパパ達も、時折通行する車両にも気を配りながら、さわやかに呼びかけて下さいました。パパ達の「Good morning.」の呼びかけに、児童の挨拶がすぐに「Good morning.」と返ってきます。一緒に登校している中高生もにっこりと英語で挨拶が返ってきました。
今回は、パパ達と英語で挨拶できた楽しい登校になりました。
パパ倶楽部の皆様を始め、一緒に参加下さったママ達、朝早くから本当に有り難うございました。

Page top

入学をお考えの方へ

在校生の保護者の方へ

卒業生へ