922

児童募集
説明会

詳しくはこちら

922 児童募集説明会

くすのきブログ

2018.08.04

Grade 4 Yasuda Summer English Camp

7.30, 31, 2018

安田小学校では授業で習った英語をアウトプットする機会として、実践コミュニケーションを楽しむためのEnglish Campを行っています。

今回は4年生が「いろいろな国を旅しながら英語を楽しもう」というテーマで集まりました。

言語を学習するには「なりきるマインドセット」が大切です。たとえ疑似環境でも実際に外国の人と話しているつもりになりきることができれば、その人は脳のあらゆる部分を活発に使っているというそうです。もちろん大人も一緒になりきって楽しみます。みんなの本気度が高ければ一体感を生んで楽しい空間を作ることができるのです。

イングリッシュキャンプでは既習の語彙を使ったゲームをしたり、テレビ電話を使ってアメリカに住む若者との短い会話を楽しんだりしたほかに、5か国のレストランに行くロールプレイングもしました。
旅することがテーマなので入国審査で現地のことばであいさつをするなど児童の「なりきり度」はとても高かったようです。

また多読用の本を読んで発表するなど、読むことに関しても少し背伸びしてがんばりました。いつかみんなで、本当に世界旅行に行けたらいいですね。

Page top

入学をお考えの方へ

在校生の保護者の方へ

卒業生へ