922

児童募集
説明会

詳しくはこちら

922 児童募集説明会

くすのきブログ

2017.11.18

文化祭

2017年11月12日(日)

文化祭が行われました。

児童たちの日頃の学習の様子をご覧いただける作品が多く展示されました。
子どもたち同士でお互いの作品を見合う様子や、おうちの人の手を引いて作品の紹介をして回る児童の様子も多く見られ、友達同士や親子で和やかな時間を過ごしていただいたようです。特に6年生の小学校生活の集大成となる自由製作は、他学年の子どもたちが憧れのまなざしで鑑賞していました。

また、今年は2年に1度の「オプチカルアート」の展示のある年です。今年のテーマは「妖精の森」。
暗闇の中に安田小学校全児童の作品が並び、妖精の森の世界を作り上げます。この部屋は常に大盛況で、多くのお客様に楽しんでいただける空間となりました。

保護者会やパパ倶楽部の皆様には、かねてより学校の活動にご協力いただいておりましたが、今年度も食堂やバザーの運営、そしてお楽しみコーナーを開いていただきました。体育館でストラックアウトや射的などのゲーム、校舎内では車作りやアドベントカレンダー作りなど楽しめるものばかりで、子どもたちはとても楽しい時間を過ごしました。

子どもたちは今月を「礼儀正しくする月間」として、敬意と感謝の気持ちを持つことを意識して日々を過ごしています。この文化祭も、準備から片づけまで、多くの保護者の方の協力、支えがあって成り立っています。

文化祭という行事を通して、自分が「楽しい」と感じる時にはその陰で誰かが支えてくれていることを感じ、自然と感謝の気持ちを伝えられる人になってくれることを願います。

Page top

入学をお考えの方へ

在校生の保護者の方へ

卒業生へ