次回の園庭開放「ぽかぽか広場」

229日(土)

詳しくはこちら

イベントフォト

2020.02.18

おおきくなったね会

2月14日(金)に、お互いの成長を喜び合う「おおきくなったね会」を行いました。

年長組は合奏「喜びの歌」と歌「あしたははれる」「きみとぼくのラララ」、年少組は歌「いぬのおまわりさん」「ゆきだるまのチャチャチャ」、年中組は歌「だいだいだいぼうけんのうた」を披露し合い、良かったところを伝え合いました。

園長からは、各学年ごとに、この一年間で成長したところをたっぷり褒めてもらい、子ども達も嬉しそうでした♡次の学年、小学校でも頑張るぞ!という気持ちに繋がったようです。

盛り上がったのは、「この人は誰でしょう?」クイズです。職員の幼い時の写真を見せて、誰なのか当てるクイズだったのですが、20~40年くらい前の写真なので、子ども達も勘で答えていたような・・・(^_^;)それでも当たれば大喜び!負ければ悔しがり、大盛り上がりでした♡

会の最後には、これまで1年間子ども達、園の為にご尽力いただいた保護者会役員の皆様への感謝の気持ちを、歌とお花で伝えました。

遊戯室での集いの後は、各保育室に分かれて、異年齢の仲良し3人組での会食を楽しみました。

 

サイトマップ

Page top

© 2017 YASUDA WOMEN’S COLLEGE KINDERGARTEN