.

次回の公開行事

922日(日)

詳しくはこちら

よくあるご質問

どのような教育方針ですか?

個性を大切に自然の中でのびのびと育てます。

園庭にはビオトープや探索道があり、自然豊かな環境の中、一人ひとりの個性を伸ばす教育を実践しています。人との接し方や基本的な生活習慣といった人間形成の土台をしっかりと培っていきます。

詳しくはこちら

どのような体験ができますか?

感性好奇心を育む豊かな体験と環境、園行事があります。

自然との触れ合いや安東キャンパスにある大学施設の利用、白島キャンパスの小学校との連携など、子どもたちの五感を刺激する豊かな体験と環境、園行事があります。豊かな体験を通して子どもたちの心を育てます。そのほか、年間を通してさまざまな行事を企画しています。

  • 園の体験活動/田植え、たまねぎ堀り、梨狩り、稲刈り、安田子どもまつり、観劇会など
  • 安田小学校/交流授業など
  • 安田女子大学・短期大学/お泊り保育時の天文台・図書館利用、行事イベント交流など

詳しくはこちら

幼稚園生活に慣れるか心配です。

入園前に幼稚園生活が体験できます。

初めての集団生活は、子どもにとっても、家族にとっても、不安が大きいのは当然です。本園では、未就園児が園の環境を体験し、園生活に慣れることができるように1日幼稚園体験の「幼稚園で遊ぼう」や計6回お試しで通園できる「親子登園いちご組」など、さまざまな子育て支援行事を開催しています。親子一緒にお気軽にお越しください。

詳しくはこちら

利用できる園バスはありますか?

6つのコース巡回しています。

安佐南区内を6コースの園バスで運行しています。園バスには早便と遅便があり、半年に一度、バス時刻の変更があります。また、入園した園児の居住地によって毎年多少のコース変更を行います。

詳しくはこちら

お昼ご飯のお弁当はどうなりますか?

手作り弁当デリバリー弁当です。

毎週月曜日は「おそろい弁当」として、みんなで同じお弁当を食べます。火~金曜日は、家庭の手作り弁当を持参するか、「デリバリー弁当」を選べます。事前に配られる献立表で、都合に合わせて予定を立てることができます。

詳しくはこちら

共働きです。預かり保育はありますか?

朝は7時45分から、夕方は19時まで預かり保育を実施しています。

子育て支援の一環として、在園児を対象に預かり保育を実施しています。アストラムライン「安東」駅前に預かり保育施設「Sophia」(ソフィア)が開設され、早朝と夕方は、駅前での送り迎えが可能になりました。

詳しくはこちら

習い事ができますか?

園内で6種類課外教室を開講しています。

保育時間終了後、園内で希望者を対象とする課外教室を開催しています。教室は英語、硬筆、ダンス、絵画、体操、サッカー運動遊び教室の6種類。どの教室も専門の講師が、充実したレッスンを行っています。

詳しくはこちら

安田小学校への入学について知りたいです。

本園園児には特別選考があります。

本園園児には、安田小学校への入学について特別選考があります。また本園からの安田小学校入学者には、入学金の減額制度があります。詳しくは本園までお問い合わせください。
※白島キャンパスにある安田女子短期大学付属幼稚園も同様です。

詳しくはこちら

サイトマップ

Page top