資料請求

安田式4つの教育プロジェクト

01
世界に学び、「使える英語」を身につける

グローバル人材育成プロジェクト

世界中の人とコミュニケーションを可能に

本校が大事にしているのは「自然に使えて、伝わる英語」。
4名の英語科専任教員を配置し、2名の教員がペアになって行うチーム・ティーチング方式や、
積極的な海外交流の機会を取り入れています。
表情やアクションなども含め、自分の考えや意見を英語で表現できる能力と態度を育てます。

We teach English!

本学では、ネイティブ教員3名と日本人英語科専任教員1名を配置。
日本人とネイティブ教員の両方の視点で話し合いながら、
積極的に参加したくなる授業を組み立てています。

チーム・ティーチングによる英語授業

1・2年生は週3時間、3年生からは週2時間以上の英語授業を、チーム・ティーチング方式

レディーマー小学校との国際交流

オーストラリアの姉妹校であるレディーマー小学校は、創立150年以上を誇る伝統校。

グローバル感覚を育てるプログラム

英語感覚をより磨くため、長期休暇などを利用した多様なプログラムも実施。例えば「オ

日本の伝統文化を体験

グローバル視点を持つために、自国で大切にされてきたものを知る必要があります。日本

くすのきブログ

くすのきブログで
英語教育の様子を公開中!

くすのきブログへ
チーム・ティーチングによる英語授業

1・2年生は週3時間、3年生からは週2時間以上の英語授業を、チーム・ティーチング方式で行っています。
2人の教員から生まれる自然な対話や空気感の中で、言語としての英語だけでなく、表情の作り方や間のとり方などを学びます。
さまざまな場面で相手の言うことを受け止めて自分からも発信できる、「使える英語」を培っていきます。

Close
レディーマー小学校との国際交流

オーストラリアの姉妹校であるレディーマー小学校は、創立150年以上を誇る伝統校。ホームステイの実施をはじめ、レディーマー小学校の児童と本校の児童がペアを組み、授業でも交流を行っています。テレビ電話でペア同士が交流したのち、先方からはクリスマスカード、本校からは年賀状を送るという文化交流も行っています。レディーマー小学校との交流は、本校の財産です。

Close
グローバル感覚を育てるプログラム

英語感覚をより磨くため、長期休暇などを利用した多様なプログラムも実施。例えば「オーストラリア海外学習」は、ホームステイ先の家庭から現地の小学校に通学し、異文化生活を体験と英語学習を行います。

Close
日本の伝統文化を体験

グローバル視点を持つために、自国で大切にされてきたものを知る必要があります。日本の伝統文化を体験する「くすのきプロジェクト」と連動し、自立・感謝・信頼・自主・敬意といった国際人としての素養を磨きます。

Close