6pvvl8lmmgM

動画で知る安田

教育の特長

20200420_1.png
戦前、戦後の混乱の中、「教育は、有為な人を育てて社会に送り出すのが目的」という思いのもと、確かな教育理念「人格の完成を目指して、学術や技能を磨き、徳性を身につけ、いかなる境遇にあっても、女性らしい柔しさと、剛い意思をもって、社会に貢献できる心身ともに健全な教養ある女性を育成すること」を掲げ、安田学園を育ててきた創立者・安田リヨウ。その教えは社会ではもちろん、家庭の中でも役立つ、女性としての教養・技能と多岐にわたります。建学の精神や伝統が息づく取り組みは、時代を超え、形を変えながら今日まで続いています。

多彩な学び

  • 社会で生きる知識を

    7学部14学科を擁する総合大学のメリットを生かした多種多様な学び。それも安田女子大学ならではの魅力です。座学による学修だけでなく、学生同士で学び合ったり、さまざまな人と交流したり、地域の課題解決に取り組んだり。社会で求められる協調性や実践力を育む機会も大切にしています。

高い就職率

高い就職率
大学・短期大学の合計平均就職率は、景気の変動にかかわらず、10年連続97%を超える実績を維持しています。各学科の教員から選任された就職指導委員、チューター、キャリアセンターが連携し、学生一人ひとりの適性に応じた進路・就職活動指導を実践。事前ガイダンスや面談など、きめ細かいフォローアップを行っています。卒業生に対する企業の高い評価はもちろん、企業からの人材ニーズへスピーディに対応するなど、大学と企業との密な連携は安定した高い就職率につながっています。

教職に強い安田

教職に強い安田
本学では、教育の専門家として必要な知識や能力はもちろん、強い使命感と深い愛情をもった教育者を輩出するため、きめ細やかな学修指導で学生をサポートしています。そのため、伝統的に教員採用試験で高い実績を築いており、毎年多くの教員が安田から誕生しています。

キャンパスギャラリー

安田のキャンパスには、学生生活をバックアップする最新機器を導入した施設や、学生たちの笑顔が溢れるリラックススペースなど、魅力的な施設が充実しています。

取得可能な免許・資格

取得可能な免許・資格|安田女子大学
文理7学部の総合大学だからこそ広がる可能性。あなたの希望する進路に即した免許・資格が取得できるでしょう。