nTHFA6QmHIU

動画で知る安田

教育の特徴

 戦前、戦後の混乱の中、「教育は、有為な人を育てて社会に送り出すのが目的」という思いのもと、確かな教育理念を掲げ、安田学園を育ててきた創立者・安田リヨウ。その教えは社会ではもちろん、家庭の中でも役立つ、女性としての教養・技能と多岐にわたります。建学の精神や伝統が息づく取り組みは、時代を超え、形を変えながら今日まで続いています。

多彩な学び

  • 社会で生きる知識を

     7学部12学科を擁する総合大学のメリットを生かした多種多様な学び。それも安田女子大学ならではの魅力です。座学による学修だけでなく、学生同士で学び合ったり、さまざまな人と交流したり、地域の課題解決に取り組んだり。社会で求められる協調性や実践力を育む機会も大切にしています。

高い就職率

2_5p01.gif
 大学・短期大学の合計平均就職率は、景気の変動に関わらず、10年連続で97%を超えています。各学科の教員から選任されたチューターとキャリアセンターが連携し、ひとりひとりの適性に応じた進路・就職活動をサポート。事前ガイダンスや面談など、きめ細やかなフォローアップも行っています。卒業生に対する企業の評価は高く、そのことがまた安定した就職率の要因の一つです。

教職に強い安田

2_5m.gif
 本学では、教育の専門家として必要な知識や能力はもちろん、強い使命感と深い愛情をもった教育者を輩出するため、きめ細やかな学修指導で学生をサポートしています。そのため、伝統的に教員採用試験で高い実績を築いており、毎年多くの教員が安田から誕生しています。

キャンパスギャラリー

 安田のキャンパスには、学生生活をバックアップする最新機器を導入した施設や、学生たちの笑顔が溢れるリラックススペースなど、魅力的な施設が充実しています。

取得可能な免許・資格

2_0p05.jpg
 文理7学部の総合大学だからこそ広がる可能性。あなたの希望する進路に即した免許・資格が取得できるでしょう。