まほろば祭の概要

「まほろば祭」とは

「まほろば祭」とは、安田女子大学・安田女子短期大学で毎年秋に開催している大学祭のことです。 「まほろば祭」は、今年で52回目を迎えます。
野外ステージ・模擬店・学科展・サークル展・ふれあい広場など、皆様に楽しんでいただける企画をたくさん用意しています。皆様のご来場を心よりお待ちしております。


テーマ「Re:member ~おもいでをずっと、つながりをもっと~」について

みなさんには、どのような思い出がありますか?
嬉しかった思い出、楽しかった思い出、悲しかった思い出・・・
様々な思い出があると思います。

私たちは、「まほろば祭」が人と人とを繋げるきっかけとなり、「まほろば祭」での思い出を、ずっと心に留めておいてほしい、という想いから、今年のテーマを

「Re:member ~おもいでをずっと、つながりをもっと~」

に決めました。

「Re:member」の「Re:」に「繰り返し」という意味付けをし、「member」は「仲間」という意味で使いました。

「まほろば祭」を通じて、サークルやクラスの“仲間”との絆を深め、お迎えする地域の方々や、ご来場のみなさんとのつながりが、より一層強くなるような大学祭にしたい・・・

そして、「まほろば祭」でのひと時がみなさんの思い出の一つとなり、何度も思い返してもらえるような素敵な時間になることを、願っています。


開催日時

2018年11月3日(土・祝) 10:30~18:00

2018年11月4日(日)   10:30~17:30


開催場所

安田女子大学・安田女子短期大学


「まほちゃん」について

「まほちゃん」は、まほろば祭の公式キャラクターです!
【プロフィール】
  名前:まほちゃん
  性別:女の子
  誕生日:1月21日(創立記念日)