まほろば祭の概要

「まほろば祭」とは

「まほろば祭」とは、安田女子大学・安田女子短期大学で毎年秋に開催している大学祭のことです。 「まほろば祭」は、今年で51回目を迎えます。
野外ステージ・模擬店・学科展・サークル展・ふれあい広場など、皆様に楽しんでいただける企画をたくさん用意しています。皆様のご来場を心よりお待ちしております。


テーマ「COLORS ~皆で一緒に来い!51!濃い!~」について

今年の「まほろば祭」のテーマは「COLORS ~皆で一緒に来い!51(こい)!濃い!~」です。

本学は、学部数日本最大の女子総合大学です。キャンパスにはさまざまな個性を持った学生が集い、多種多彩な学びに触れながら、自分らしく充実した学生生活を送っています。

学生一人ひとりの個性は十人十色で、例えるなら色(COLORS)そのものです。一つとして同じ色はありません。私たちは個性豊かな色で華やかに彩られた「まほろば祭」をたくさんの方に見ていただきたい――その想いをテーマに込めました。

「まほろば祭」は今年で51回目を迎えます。先輩方が積み重ねて来られた歴史と伝統に新たな色が加わります。ご来場いただいた方々には勿論、本学の学生の心にも、この「まほろば祭」での思い出が色濃く残ることを願っています。


開催日時

2017年11月3日(金・祝) 10:30~18:00

2017年11月4日(土)   10:30~17:30


開催場所

安田女子大学・安田女子短期大学


「まほちゃん」について

「まほちゃん」は、まほろば祭の公式キャラクターです!
【プロフィール】
  名前:まほちゃん
  性別:女の子
  誕生日:1月21日(創立記念日)