まほろば祭の概要

まほろば祭とは

「まほろば祭」とは、安田女子大学・安田女子短期大学で毎年秋に開催している大学祭のことです。模擬店、学科展や野外ステージなど、皆様に楽しんでいただける企画をたくさん用意しています。皆様のご来場を心よりお待ちしております。


テーマ Smiles for Everyone 〜笑顔満祭〜 について

 今年の「まほろば祭」のテーマは「Smiles for Everyone 〜笑顔満祭〜」です。

 このテーマには、ご来場のみなさまに満面の笑顔になっていただきたい、そして、お迎えする学生の笑顔とともに、笑顔でいっぱいの大学祭にしたい、という思いを込めています。

 本学では、多くの学生が夢や希望を抱き、学業やサークル活動などに励んでいます。夢や希望を持っている学生は、笑顔に満ち、キラキラと輝いています。一人の学生の笑顔が周囲の学生の笑顔を生み、その輪が徐々に広がって、文字通り、本学は”笑顔満祭”の明るく、美しいキャンパスとなっています。

 「笑う門には福来る」と言われるように、私たちは、この「まほろば祭」で生まれた笑顔により、ご来場のみなさまにも、学生にも、たくさんの幸福が訪れることを願っています。


開催日時

2016年 11月5日(土) 10:30-18:00
2016年 11月6日(日) 10:30-17:30

開催場所

安田女子大学・安田女子短期大学


まほちゃんについて

まほろば祭の公式キャラクターです!