在校生と保護者の方へ

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警報発令時について

台風接近時の場合

① 午前6時の時点において、特別警報・暴風警報が発令中であれば自宅で待機。

② 午前8時の時点において、特別警報・暴風警報が解除されていないときは休校。

③ 午前8時までに特別警報・暴風警報が解除されたときは、午前10時始業。

④ その他の警報発令中の場合は、原則として登校。

ただし、次のような場合は、保護者の判断で生徒の登校を停止。

風や雨がますます強くなり、登下校に危険な状態であると思われる場合。

近所あるいは通学途中に、がけ崩れ・橋の破損・堤防の決壊・浸水などがあって、登下校に危険な状態であると思われる場合。

地域の学校が登下校停止の処置を取っている場合。

地震発生時の場合

① 下校時刻から午前0時までに、広島市において「震度5弱」以上の地震が発生した場合は、翌日は臨時休校。

② 午前0時から登校時刻までに、広島市において「震度5弱」以上の地震が発生した場合は、当日は臨時休校。

③ 登校後に「震度5弱」以上の地震が発生した場合は、以下のように対応します。

安全を確認して、速やかに下校させます。

公共交通機関の運行状況などにより、下校することが不可能な場合や、生徒の居住地や下校経路の安全が確認できない場合は、本校体育館の活用も含め、生徒の安全を最優先に判断します。

※ 広島市以外で、生徒の居住している市町で「震度5弱」以上の地震が発生した場合は、保護者の判断により自宅待機をし、その旨を学校に連絡してください。

いじめ防止について

いじめ防止についての
安田女子中学高等学校の基本方針

1.本校はいじめ防止対策推進法を正しく理解し、遵守します。

2.いじめに対する本校の基本方針

「私たちの学校はいじめを許しません。私たちはいじめを隠ぺいせず、向き合います」

3.本校におけるいじめ防止のための活動について

いじめ防止のための啓発活動を生徒の発達段階に応じて実施する。

教職員にいじめ防止のための研修を定期的に実施する。

いじめについての定期的な調査を実施する。

いじめ防止対策委員会を定期的に実施する。

4.いじめ防止対策のための組織

いじめ防止対策委員会
《構成員》校長・副校長・教頭・主幹・各学年主任・生徒指導部主任・養護教諭

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