Tel:082-221-3304受付時間:月-金 8時30分~16時40分 休業日:日祝、偶数土曜

大学合格状況

平成28年度 大学入試合格状況【平成28年3月30日現在】(PDF形式)


進路指導状況

教科の垣根を越えた授業を積極的に実施、定期試験では考えさせる要素を多く取り入れた作問をするなど、根本的な教育の改革を行っています。
授業以外にも、高校は早朝補習・放課後補習・長期休業中補習などを充実させています。
各学年ともに年4回程度、生徒一人ひとりについて進学検討会を行っています。
進路指導部・学年と教科担当者とで、生徒全員の学習状況・模試の結果や進路志望等について共同で分析し、きめ細かな指導ができるよう体制を整えています。
ほとんどの生徒が現役で進学を果たし、国公立や私立の4年生大学へ進学しています。
近年、理系に進む生徒が多くなっており、志望学部系統は医学部・歯学部・薬学部・看護学部などの医療系、教育系が多く、その他芸術系統まで幅広い分野の系統へと進学しています。
自分の可能性を実現できる大学を全国的に求め、北海道や沖縄へ進学する生徒も増えています。安田女子大学・短期大学へも多くの生徒が進学しています。

進路指導室

生徒の質問や相談にも親身になって対応します。
赤本などの資料も充実しています。
国公立の大学案内なども置いてあります。

コンテンツ

イベントフォト

イベントフォト

生徒たちの日々の活動を、写真を添えて報告しています。

国際交流

国際交流

発育段階に応じて、異文化に触れる機会を多く用意しています。

クラブ活動・活動報告

クラブ紹介・活動報告

学年を超えた「仲間」と同じ目標をめざす時間。

SSHイベント報告

SSHイベント報告

SSHの活動を、写真を添えて報告しています。

↑ PAGE TOP