Tel:082-221-3304受付時間:月-金 8時30分~16時40分 休業日:日祝、偶数土曜

ニュージーランド語学研修

安田女子中学高等学校では高校1年生約30名を対象に、夏休みの約3週間、ニュージーランドの高校生活を体験する夏期海外学習プログラムを実施しています。
生徒たちは、姉妹校オタゴ女子高等学校の生徒の家庭にホームステイしながら英語の学習や文化交流、観光・見学などを行います。
このプログラムに参加した生徒たちは、語学力、コミュニケーション能力とも驚くほど成長しています。
また海外研修期間中は、生徒たちの活動の様子をこのホームページ上でタイムリーにお知らせします。

語学研修: オタゴ女子高等学校(南島ダニーデン市)
見学地: ペンギン・プレイス
アルバトロス・センター
キャドベリー・ワールド(チョコレート工場)
オタゴ大学など
※地図画像はhttp://www.koukou-icc.jp/dunedin/より引用。

オタゴ女子高等学校(姉妹校)生徒との交流の様子



姉妹校との1年間留学・3ヶ月交換留学制度

異文化交流の素晴らしさを最大限に経験できるのが留学。
本校では姉妹校であるニュージーランド南島ダニーデン市のオタゴ女子高等学校との間で、
3ヶ月交換留学、1年間留学を行っています。

SSHに関する国際交流

平成24年度よりSSHの指定校となりました。
これにともない、世界で輝く女性科学者の育成を目的に、平成25年、台湾にある蘭陽女子高級中学校(日本の高等学校にあたる)との姉妹校提携が実現しました。
蘭陽女子は理数コースや舞踏コース、文系英才コースなどを持つ、国立の有名な高等学校です。
毎年お互いの学校を訪問し、ホームステイをしながら英語による研究発表や自然環境についての共同研究を進めています。

姉妹校調印式(平成25年2月)の様子


多数の実験室や天文台。広々としたグランドなど、施設環境も充実しています。


蘭陽女子高級中学校 校舎外観


蘭陽女子高級中学校での交流の様子


安田女子中学高等学校での交流の様子

コンテンツ

イベントフォト

イベントフォト

生徒たちの日々の活動を、写真を添えて報告しています。

国際交流

国際交流

発育段階に応じて、異文化に触れる機会を多く用意しています。

クラブ活動・活動報告

クラブ紹介・活動報告

学年を超えた「仲間」と同じ目標をめざす時間。

SSHイベント報告

SSHイベント報告

SSHの活動を、写真を添えて報告しています。

↑ PAGE TOP